ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2017年09月02日

涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。

8月30日午後7時50分、淀川までシーバス狙いで出撃。
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。


北風が強い状況で期待しての釣行。

しかし本命のシーバスはバラシ…。変わりにチヌの強烈な引きを楽しませて貰いました♪。





淀川某ポイントに到着すると北東の涼しい風が強く吹いており、心地良い感じ♪。


先週の土曜日も北寄りの風が吹いていて、開始早々2連発したのでそろそろ本格的な秋のシーバスのシーズンインかと期待しての釣行。


最初はサヨリパターンで狙ってみたかったが、お目当てのポイントにはエサ釣りの方が居られたので、諦めて何時も通りのRB66を使ったテトラ際の捜索。
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。


さて、どんな感じだったのでしょうか?。

捜索開始

何時も通りにテトラ際にキャスト。


沈みテトラに当てながらリトリーブ。

暫くすると根掛かりかと思ったが、スーッと動く…。

ゴミかと思ったが、50cm近く有るチヌのスレ掛かり…。

一応ランディングしようかと思ったが外れました。


その後も同じくテトラ際を捜索。

そしてテトラ際でググッと引ったくられるようなヒットが出たが、残念ながらバラシ…。多分チヌのヒットかも?。


暫くしてから今度はピックアップ直前にバスンッとシーバスのヒット!!。

50cm弱位でしょうか?。しかしピックアップ直前のヒットだったためか即バレ…。


いい感じのペースでヒットしてきたのでまたすぐにヒットするだろうと思ったが、この後はノーバイト続き(汗)。


何とかマメにテトラ際を探り、終盤でガツンッとヒット♪。


ヒットと同時に底に向けて強烈に走り出す。

エラ洗いは無く、ヒットしていたのはチヌ。

姿を見せてからは再び底に向けてバゴォ~ン(焼きそば?)と強烈に走る!!。

何とか無事にランディング。上がってきたのは41cmのチヌ。
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。


サイズの割にはかなり引きました♪。


リリース後、残り時間が僅かだったが、再びテトラ際を狙うもノーバイト。

21:00頃に終了としました。






そして9月1日も同ポイントに出撃。
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。


この日も北風が強め。しかしRB66のテトラ際狙いではノーヒット…。


ベイトはサヨリ?と思い、シンペン(マニックフィッシュ88)で探るとバスンッとヒットしたものの即バレ…。

ヒットはそれ1本のみで終了…。


ちなみにスレ掛かりしたサヨリのサイズ。
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。


100mm位のシンペンが有ればいいかもですね。





=====================================
北風が吹いているものの、やはり流れが弱いと反応が薄い感じですね。

ベイトのサヨリも多く、近々サヨリパターンが本格化する…かもです。

次回もテトラ際狙いとサヨリパターンでまた調査したいと思います。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:淀川

     釣り方:ルアー

     釣行日:8月30日

     時間:19:50~21:00

     天気:晴れ

     気温:27度

     風:北北東3m/s

     潮:小潮:満潮20:03  干潮08:39 
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。



********************************************

             
釣果

     *チヌ(41cm)1匹





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
8/23〜9/1の釣果。
7/22~8/19の釣果。
北風が吹けばテトラ際狙い(淀川シーバス釣行)。
増水時はテトラ際狙いで(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。 (2024-05-01 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 8/23〜9/1の釣果。 (2023-09-15 12:00)
 7/22~8/19の釣果。 (2023-08-20 12:00)
 北風が吹けばテトラ際狙い(淀川シーバス釣行)。 (2023-06-21 12:00)
 増水時はテトラ際狙いで(淀川シーバス釣行)。 (2023-06-15 12:00)

Posted by Uっさん at 12:34│Comments(0)チヌ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼しくなってきましたね♪(淀川釣行)。
    コメント(0)