ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2015年06月21日

ハイブリッドスピンで短時間勝負!!(淀川チニング釣行)。

6月20日午後6時45分、淀川までチニングに。
ハイブリッドスピンで短時間勝負!!(淀川チニング釣行)。


前々回(14日)のハイブリッドスピンでのヒットが楽しかったので、この日も日没までの短時間勝負。

日没後にキビレをゲットしました。



淀川に到着すると、そこそこ人が多い。

空いているスペースを見付けてキャストの準備。

使用するルアーは勿論ハイブリッドスピン。
ハイブリッドスピンで短時間勝負!!(淀川チニング釣行)。


これ以外は使わない予定。

早速ハイブリッドスピンをフルキャストしてみる事に。

捜索開始

ハイブリッドスピンをフルキャスト。やはり飛距離が優れています♪。

キャストして一旦ボトムに着底させてからファーストリトリーブ(リールを5回転から10回転位)→リトリーブを止めてカーブフォール→着底。これの繰り返しで狙ってみる。

前回はフォール中にバイトが有ったので、フォール時のティップの動きに注視してみる。

時間があまり無いのでひたすらキャスト。

開始して約30分後位に沖の方に潮目が出現。

前回も潮目付近でヒットしていた。

そして潮目付近を集中して攻めるのだが、この時、後ろの方で東南アジア系?の外国人男女3人が見物している…。

ちょっとキャストし難いかな…。

なかなか移動する気配は無いので、自分が移動しようと思ったが、両隣のポイントは先行者が居る為移動出来ない…。

仕方ないので、後方の外国人に気を付けて慎重にキャスト。

「フッ、俺のヒットシーンを見せてやるぜ」とつまらない事を考えながらキャストするとフォール中にクククッと明確なバイトが有り、電撃フッキング!!。

そこそこ引くけど前回よりはちょっと小さいかな?。

上がってきたのは38cmのキビレ。
ハイブリッドスピンで短時間勝負!!(淀川チニング釣行)。


キビレのヒットでテンションが上がる外国人さん…。

写真を撮りまくっていました…。

楽しそうだったので、キビレを持たせて撮らせてあげました(笑)。
(ワタシ、ニホンゴワカラナ~イ…汗)
ハイブリッドスピンで短時間勝負!!(淀川チニング釣行)。


そしてキビレをリリース。

キャストを再開しようとしたが、ランディングネットにルアーとラインが複雑に絡まり、直すのに時間が掛かってしまう…。

キャストを再開した時には既に暗くなっていて、JHリグにチェンジ。

反応は無く、ちょっと早いが19:50頃に終了としました。




ハイブリッドスピンでのキビレゲーム。なかなか楽しいです。

他の場所でも釣れるのか?、試してみたいですね。

明るい時間帯に出撃出来そうならまた行ってみたいと思います。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:淀川

     釣り方:ルアー

     釣行日:6月20日

     時間:18:45~19:50

     天気:曇り

     気温:26度

     潮:中潮:満潮08:33 21:50 干潮02:47 15:21

********************************************

             
釣果

     *キビレ(38cm)1匹







1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。
8/23〜9/1の釣果。
7/22~8/19の釣果。
気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。
後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。
終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-24 12:00)
 8/23〜9/1の釣果。 (2023-09-15 12:00)
 7/22~8/19の釣果。 (2023-08-20 12:00)
 気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。 (2023-07-22 12:00)
 後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。 (2023-07-12 12:00)
 終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。 (2022-08-31 23:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

ヒットシーン見せつけることできましたね~~!
でも、後ろでず~~っと見られると集中できなくてイヤですね。

やはりフォール中!そこそこルアーマンがいるってことは釣れてるんでしょうか?

ランディングネットにルアーとラインの絡まり・・僕はいつもです(笑)
おまけに視力が悪くなってきてるのでなおさら(笑)
Posted by たけひこ at 2015年06月21日 20:50
外国人ギャラリー(笑)

ぼくも先日ポイントに到着すると一等地に外国人カッポーが居ましたわ〜

ちょっとづつ距離を詰めてなんとか撤退させ、そこで今季最大のキビレーヌをゲットしました〜www
Posted by やんまー at 2015年06月21日 20:51
たけひこさん、こんにちは~。

確かに後ろで見られると集中出来ないですね…。
仕方無くその場で粘ったのですが、何とかゲット出来て良かったです(笑)。

フォール中に明確なバイトが有るので楽しいですよ~♪。
ルアーマン以外にもエサ釣りの方も結構多いです。

キビレは釣れますが、シーバスの方は…。
また調査しときますよ~(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年06月22日 12:08
やんまーさん、こんにちは~。

たまに居てますよね~。去年はインド人?のカップルに声を掛けられました(笑)。

ブログ見ましたよ~。デカいキビレ釣られましたね~。
数も釣れていて羨ましいッス(^^)。

スモラバでも釣れるんですね~。
キビレは色々な釣り方で楽しませてくれます♪。
Posted by UっさんUっさん at 2015年06月22日 12:18
Uっさんさん どうもでーすm(_ _)m

後ろに外人さんギャラリーとは、ガラスのハートで有名な私だったら間違いなく撤収してましたねσ(^_^;)
しかし、そこでヒットシーンを見せつける事が出来るなんてやはり持ってますねぇ(≧∇≦)
でも、安全面などを考えるとやっぱりあまり後ろには立たないで欲しいものですねww
Posted by t.tetut.tetu at 2015年06月24日 21:40
t.tetuさん、こんにちは~。

何時もは近所にギャラリーが居るとすぐに移動してしまうんですが、この日は時間もあまり無くて仕方無く粘る様な感じでしたが、何とかゲット出来て良かったです(^^)。

重たいルアーのキャスティングなので、なるべく周囲には近寄って欲しくないですよね…。
でも外国人さんはかなり楽しかった様で、2ショット写真を撮られました(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年06月25日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイブリッドスピンで短時間勝負!!(淀川チニング釣行)。
    コメント(6)