ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2015年04月19日

久し振りのチニング(南港周辺チニング釣行)。

毎度です。ちょっと久し振りの更新です(汗)。

4月18日午後6時50分、南港周辺までキビレを狙いに行ってきました。
久し振りのチニング(南港周辺チニング釣行)。


3月後半からは仕事が忙しく、釣りに行けても週1程度…(シーバス狙いで出撃していますが釣果無し)。

このままだと魚を釣る事無く4月を終えそうなので、手軽に釣れるチニングに行ってきました。



南港周辺に到着するとまだちょっと明るい状態。

暗くなるまではシーバスの調査。

ルアーはオネスティーを選択。
久し振りのチニング(南港周辺チニング釣行)。


これをファーストリトリーブでチェックしてみる事に。

捜索開始

表層付近ではボラに混じってシーバスもライズしている様だが…。

まだまだマイクロベイトを意識している様で反応無し…。

そして暗くなり始めたのでチニングを開始。

チヌ用のルアー(チヌボンボンみたいなルアーで名前を忘れた…)にトレーラーはパワーイソメを装着。

これを岸際に落としてスローに探ってみる。

そして暫くするとクンクンと小さなバイトを捕らえ即フッキング。

ヒットしたが引きが弱すぎる…。しかもキビレでは無さそうだ。

まず顔を見せたのが15cmのタケノコメバル…。
久し振りのチニング(南港周辺チニング釣行)。


リリース後、同じく岸際を再捜索。

そして約5分後にまたヒット。

先程よりは引くがこれもサイズは期待出来ない…。

上がってきたのは一応本命のキビレ(20cm)…。
久し振りのチニング(南港周辺チニング釣行)。


割と早めのヒットだったので数が釣れると思ったが…。

その後は全く反応無し(汗)。

ヘビダンで沖のブレイク周辺を狙えば釣れていたかもしれないが、本日はヘビダンのリグは持ってきていない…。

反応が無いのでマイクロベイトパターンのシーバス狙いをやってみたが…。当然反応無し(泣)。

3月後半からマイクロベイトの数が多くなって、更に厳しくなってきている様に思います(汗)。

早くバチが抜けて欲しいです…。

ちょっと早いですが、20:00頃に撤収しました。



バチ抜けが始まるまではキビレ狙いの方が面白いかもですね…。

今度はヘビダンでキビレを狙ってみよう…かな!?。




********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:4月18日

     時間:18:50~20:00

     天気:曇り

     気温:18度

     潮:大潮:満潮06:25 18:56 干潮00:19 12:38

********************************************

             
釣果

     *キビレ(20cm)1匹
     *タケノコメバル(15cm)1匹




1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。
8/23〜9/1の釣果。
7/22~8/19の釣果。
気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。
後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。
終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-24 12:00)
 8/23〜9/1の釣果。 (2023-09-15 12:00)
 7/22~8/19の釣果。 (2023-08-20 12:00)
 気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。 (2023-07-22 12:00)
 後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。 (2023-07-12 12:00)
 終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。 (2022-08-31 23:00)

この記事へのコメント
マイクロベイトが多いですね。

バチパターンが始まるのか心配ですが。

これからキビレも楽しみですね
キビレの良型は良く引きますからね!!

ただ、なかなかデカイのに遭遇しないんですけどね。
Posted by たけひこ at 2015年04月19日 23:17
たけひこさん、おはようございます。

マイクロベイトが多すぎて困りますね~。

南港のバチは4月末辺りからは要チェックです(笑)。

沖でヒットさせるキビレはかなり楽しいですよ~。
今度ご一緒した時にでもキビレポイントを教えちゃいます(笑)。
ヘビダンで狙ってみると楽しいかもです♪。
Posted by UっさんUっさん at 2015年04月20日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのチニング(南港周辺チニング釣行)。
    コメント(2)