ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年06月11日

ボラ祭り開催中!?(南港周辺シーバス釣行)。

6月10日午後7時半、今夜も南港周辺までシーバス狙いに行ってきました。

しかし、今日は異常なボラの数に悩ませられる事に…。




本日は仕事場を出たのが少々遅く、何時もより30分程遅れての到着。
南港に向かう途中、大雨が降ってきたが、南港に近付くにつれて徐々に雨が上がってきた。

暗くなるまではハイブリッドスイマーでチェックし、その後はバチパターン狙いにする事にした。

捜索開始

まずはハイブリッドスイマーをキャスト。しかし本日は無反応。

暗くなってからはマニックで表層をチェック。この時点でボラは少ない様子。

そして南側でキャストして、15分程でシーバスがヒット!!。しかしエラ洗いで即バレ。
気を取り直し再びキャストするも、その後はボラのバイト&ヒットが徐々に多くなってきた。
そして午後8時頃を過ぎた頃に海面がさらに騒がしくなった。どうやら赤バチがかなり浮いてきたようだ。
その赤バチを捕食するボラが異常に多く、まるで養魚場の魚みたいな密度!!。まさにボラ祭り!!。
当然、ヒットしてくるのはボラ…。やっちまったな~!!。
ボラ祭り開催中!?(南港周辺シーバス釣行)。


ホンマに君臭いでぇ~。

ボラだらけなので北側に移動。
南側に比べてみるとボラの数はやや少ない。残り時間が少なくなってきた…。

そして足元ではシーバスのボイルが始まった。しかし、3回程バイトするもシーバスは乗らず、制限時間を迎え、終了とした。

今度はアシストフックをもう少し改良して再び挑みたいと思います。

********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:6月10日

     時間:午後7時半~午後8時半

     天気:曇り

     気温:25度

     潮:中潮:満潮03:59 17:48 干潮11:11 23:01

********************************************

             
釣果

     *ボラ(40cm)1匹
     







1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(外道)の記事画像
初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。
キャス練(煙樹ヶ浜LSJ釣行)。
遅めの回遊…(泉北周辺LSJ釣行)。
シングルフックはバレ易い?(淀川シーバス釣行)。
長い奴…(泉北周辺LSJ釣行)。
珍魚現る?(泉北周辺LSJ釣行)。
同じカテゴリー(外道)の記事
 初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。 (2024-05-01 12:00)
 キャス練(煙樹ヶ浜LSJ釣行)。 (2024-04-09 12:00)
 遅めの回遊…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-11-21 12:00)
 シングルフックはバレ易い?(淀川シーバス釣行)。 (2023-11-11 12:00)
 長い奴…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-30 12:00)
 珍魚現る?(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-17 12:00)

Posted by Uっさん at 12:10│Comments(2)外道
この記事へのコメント
こんばんわ。

赤バチが沸いた時はボラのテンション半端ないです。
しかもボラは釣り上げてからの暴れっぷりにまいります。
僕はこの間釣り上げてから大暴れされてリーダごとぶち切られました(笑)
臭くなければ楽しいんですけどね。

赤バチ沸いた時の攻略法がむずかしいです。
Posted by たけひこ at 2014年06月11日 23:23
たけひこさん、おはようございます。
確かにお祭り騒ぎでしたね(汗)。しかも釣り上げた時にウ○コを漏らされてしまい、ネットを汚すハメに…(笑)。

昨日の夜に赤バチ対策用のタックルを購入してきました。金曜日にでも試してみようかと思います。
Posted by UっさんUっさん at 2014年06月12日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボラ祭り開催中!?(南港周辺シーバス釣行)。
    コメント(2)