ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年05月25日

城北川バスフィッシング(ボウズです)。

5月24日土曜日の夕方に城北川までちょっとだけバスを狙いに行ってきました。
城北川バスフィッシング(ボウズです)。


現地到着は午後6時頃。土曜日という事もあり、アングラーは多目。
まずは台船周りをスワンプジュニアのネコリグでチェック。しかしブルーギルのバイトのみで終了。
次に近所の橋脚周りをチェック。ここもノーバイト…。

そして今まで一番よく釣り上げている(僕の場合はね)橋脚周りに移動。ルアーは3.5インチカットテールワームのネコリグ。
そして橋脚周りや橋の下を丹念に探る。そして暗くなり始めた午後7時頃、橋脚からやや離れた所で、ロッドのティップがヌゥ~っと持って行かれたと同時に即フッキング。ヒットだ~!!。
ん?、結構いいサイズとちゃうの~。バスが川の中心に逃げ込むと同時にドラグが出る出る!。橋を通る通行人からの注目を浴びながら慎重にリールをまく。そしてやっと姿を見せた。大きさは40cm位だが、ボテボテのデブバス!!。しかし、しかし!!。ここの足場から水面までは2m前後。しかも本日はランディングネットを持っていなく、リーダーは6ポンド…。
何とか足元まで引き寄せたが、仕方無くラインを持ち、そのまま引き抜こうとすると、プチンッ。当然切れました…。

その後は、全くのノーバイト。午後7時半に撤収しました。

4年前はほぼ毎朝通っていたが、やはり朝一の方がヒットが多いですね。
今度はリーダーを太目にして、ランディングネットを用意して再チャレンジしてみたい。






1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(釣果無し…。)の記事画像
最近の南港周辺シーバス状況(悪夢のバラシ続き…)。
最後はボウズで終わり…(南港周辺釣行)。
最近の釣行(バラシ有りのボウズ)。
悔しい…(北港ヨットハーバー シーバス釣行)。
2日連続でボウズ…(南港周辺&城北川)
本日もバラシ有りのボウズ…(北港周辺シーバス狙い)。
同じカテゴリー(釣果無し…。)の記事
 最近の南港周辺シーバス状況(悪夢のバラシ続き…)。 (2015-01-30 20:51)
 最後はボウズで終わり…(南港周辺釣行)。 (2014-12-27 08:53)
 最近の釣行(バラシ有りのボウズ)。 (2014-07-14 18:30)
 悔しい…(北港ヨットハーバー シーバス釣行)。 (2014-06-24 21:45)
 2日連続でボウズ…(南港周辺&城北川) (2014-04-20 13:20)
 本日もバラシ有りのボウズ…(北港周辺シーバス狙い)。 (2014-03-21 19:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城北川バスフィッシング(ボウズです)。
    コメント(0)