ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2020年05月13日

5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。

5月12日午後7時50分、2日連続のバチパターン調査♪。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


バイトはそこそこ多いものの、サイズが小さ過ぎる為に殆ど乗らないバイトばかり…。







前日は終了間際に時合いに突入しましたが、今回も時合いに突入するのか?との事で今回も前回と同じポイントに出撃。


到着すると、表層でのバチの姿は無くライズも無し…。昨日より状況は悪そうな予感…。


表層では気配が無さそうなので、まずは際からRB66を使ってスタート。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


反応はあるのでしょうか?。

捜索開始

RB66を際に落として探ってみるが、全く釣れる気配は無し…。


暫くすると単発ライズが出たのでJHリグにチェンジ。

ワームはいつものガルプサンドワーム2インチ…。


これを表層よりちょい下を探り、暫くすると50cm弱のシーバスがヒットするもバラシ。


その後も同じように探り、暫くするとググッとヒット。


ヒットしていたのはキビレ。これもなかなか引きます♪。



上がってきたのは43cmのキビレ。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


リリース後も表層よりちょい下をチェック。


ポツポツとショートバイトが出るものの、なかなか乗らない…。


そして足元付近でヌゥ~っと鈍い引きのバイト…。やっちまった(汗)。


上がってきたのは60cm位のボラ…。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


体臭がえげつないです(汗)。

リリース後はちょい早めにリトリーブ。スローだとボラに食われてしまう。


そしてようやく本命のシーバスがヒットするも、セイゴサイズ…。



上がってきたのは36cmのシーバス。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


リリース後、何とかシーバスのヒットを増やしたいと思いキャストを繰り返す。


しかし徐々にシーバスの反応は薄くなる。


そして際沿いにキャストしてみると今度はキビレがヒット。



上がってきたのは40cmのキビレ。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


リリース後は再びオープンエリアに向けてフルキャスト。


なかなか乗らないショートバイトを拾ってフッキングに成功させるも、やはり小さいサイズ…。



上がってきたのは25cm位のチーバス…。
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


この後は常夜灯周辺のポイントに移動してみましたが、バチの姿は無くライズもゼロ…。


21:10頃に終了しました。





=====================================
前日とは違っていたようで、バチも少なくライズも落ち着いていた感じですが、やはり表層よりちょい下に魚は居るようです。

しかしセイゴの数が多いようでなかなかフックアップしないバイトばかりでした。

バチのサイズが小さいだけにセイゴの数も多いのは仕方ないですが…。

また調査しときます。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:大阪港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:5月12日

     時間:19:50~21:10

     天気:晴れ

     気温:22度

     風:南西2m/s

     潮:中潮:満潮03:44 09:00 干潮16:35 
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。


********************************************

             
釣果

     *キビレ(40cm~43cm)2匹
     *シーバス(25cm~36cm)2匹
     *ボラ(60cm)1匹






1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。
連日短時間釣行…(淀川シーバス釣行)。
際でナナマル(淀川シーバス釣行)。
寒いので30分だけ...(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)
 終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-06 12:00)
 連日短時間釣行…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-04 12:00)
 際でナナマル(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-25 12:00)
 寒いので30分だけ...(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-23 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/12バチパターン調査(大阪港周辺シーバス釣行)。
    コメント(0)