ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2016年12月02日

鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。

12月1日午後8時、この日も淀川までシーバス狙いで出撃。
鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。


この日もテトラ際では不発でしたが、前回と同じくちょい沖を鉄PAN Vibで探るとヒットしました♪。



淀川某ポイントに到着すると西風が強く、強風の影響で潮がやや濁っている感じ…。


到着時には既に潮位が下がっている状態だが、濁りが少々入っているのでまずはテトラ際をチェックしたい所。


ルアーは勿論RB66からスタート。
鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。


テトラ際での反応は有るのでしょうか?。

捜索開始

RB66を何時も通りにテトラ際にキャスト。


すると3投目でググッとヒットするも即バレ…。

開始早々からのヒットで期待が高まりますが…。


その後は反応無し…。


少しずつ上流に移動するも全く駄目。


強風の影響でテトラ際では波が被り、テトラ際に立つのは危険な状態なのでテトラ際での捜索は中止する事に。



そして前回と同じく鉄PAN Vibを使ってちょい沖を狙ってみる。
鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。


カラーは前回のヒットと同じくGGRグリーンを使用。


これをちょい沖までキャストしてリフト&フォールさせてみる。

すると鉄PAN Vibに替えてのキャスト1投目でフォール中にヒット♪。


しかし掛かりが悪かったのでしょうか?、バラしてしまいました…。


その後も同じくちょい沖を鉄PAN Vibで捜索。

少しずつ上流に移動しながらキャストするも、残念ながらこの後はノーバイト…。


最初にヒットさせたエリアに戻り、同じくちょい沖にキャスト。


するとリフトアップする前にグッグッとヒット!!。


ヒットした瞬間は鈍い感じの引きだったでまさかボラがヒットしたのか?(汗)と思ったが、本命のシーバスがヒット♪。


時折強烈に引くも慎重に寄せて無事にランディング。

ランディング直後にフックが外れる。危なかった…。

上がってきたのは58cmのシーバス。
鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。



リリース後少々時間が有ったが、欲張らずに撤収。20:55に終了としました。





=====================================
今回も前回と同じくちょい沖でのヒットでした。

やはり潮位が下がっている時はちょい沖をバイブで広範囲を探るのがいいかもですね。

週末もまた行ってみたいのですが、仕事が…。

また来週?行けそうならまた調査しときます。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:淀川

     釣り方:ルアー

     釣行日:12月1日

     時間:20:00~20:55

     天気:晴れ

     気温:14度

     風:西4m/s

     潮:中潮:満潮08:19 19:33 干潮01:43 13:49
鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。



********************************************

             
釣果

     *シーバス(58cm)1匹





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。
バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-15 12:00)
 バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-09 12:00)
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ


仕事も忙しい中、相変わらずすごう釣行率!脱帽です

しかもまた良いサイズ。
ちょい沖・・・新しい攻め方じゃないですか。
ましなサイズはちょい沖に多いのかも・・・ですね
Posted by たけひこ at 2016年12月02日 21:25
たけひこさん、おはようございます。

時間が有ればフラ~っと出撃しちゃいますね(笑)。

11月中は殆どセイゴサイズだったのでこれは嬉しかったですね♪。

ちょい沖は新しい攻め方では無いんですよ~。

何時もはテトラ際でいい思いをしてましたから、ついついテトラ際を狙ってしまいますね。

来年の2月にはこのちょい沖パターンがハマるかもですよ♪。
Posted by UっさんUっさん at 2016年12月03日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄PAN Vibで狙い通り?のヒット♪(淀川シーバス釣行)。
    コメント(2)