ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2015年09月15日

一応連敗脱出…(北港周辺シーバス釣行)。

9月14日午後7時45分、北港周辺までシーバスを狙いに。
一応連敗脱出…(北港周辺シーバス釣行)。


シーバスはバラシ続きでしたが、小さいのがヒットして一応連敗脱出(汗)。




11日も北港周辺に行ってきましたが、1バラシ…。

12日は遂にノーバイト…。

雨後の濁りが強くなってからはバイト数が減った様な感じがします…。

そして14日。何とか1匹ゲットしたいと思い、残業後に出撃。

北港周辺に到着すると北風が強くて寒い…。

河川の増水の影響でまだまだマッディーウォーター。

ルアーはRB66のグローカラーからスタート。
一応連敗脱出…(北港周辺シーバス釣行)。


フックはシングルでは無く、がまかつのトレブルRB Mに変更。

さて、どうなのでしょうか?。

捜索開始

RB66を波止際にキャスト。

何時もなら表層付近でバイトが有るのだが、ノーバイト。

レンジを下げて狙ってみるも無反応。カラーを変えても駄目…。

暫くしてからJHリグで探ってみるが、やはり反応は無し。シーバスは何処に行ったのだ???。

何時もなら時折表層付近でシーバスがライズしているのだが、この日は全く無し。

一応サヨリらしきベイトは居てるのだが…。

波止際での狙いは中止して、今度はテトラ際を狙う事に。

ルアーは再びRB66グローカラーを使用。

テトラ際を少しずつ移動しながらチェック。

沈みテトラにルアーがコツンッと当たり、一瞬バイトしてきたのか?と勘違いしてしまう…。

そして暫くテトラ際を探るとひったくる様なヒットが!!。

しかし引きは軽く、姿を見せたのはチーバス…。

でもボウズは嫌なので慎重にランディング。

上がってきたのは35cm位のシーバス(メジャーを持ってくるのを忘れた…)。
一応連敗脱出…(北港周辺シーバス釣行)。


かなり小さいながらも、キャッチして一安心(汗)。

リリース後、次のヒットを期待してキャストしてみるも無反応。

21:00頃に終了としました。




先週前半はヒット数も多かったのですが、後半になるとバイト数も極端に減ってしまった…。

濁りが少し落ち着けば状況が上向く…のか?。

また調査しときます(汗)。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:北港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:9月14日

     時間:19:45~21:00

     天気:晴れ

     気温:23度

     潮:大潮:満潮07:14 19:35 干潮01:05 13:25
一応連敗脱出…(北港周辺シーバス釣行)。




********************************************

             
釣果

     *シーバス(35cm)1匹









1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。
バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-15 12:00)
 バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-09 12:00)
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)

この記事へのコメント
Uっさんさん どうもでーすm(_ _)m

連敗脱出おめでとうございます(´▽`)
なかなか調子が上がってこない時の釣行は辛抱の釣りになってしまい一本出すまでが長い道のりに感じてしまいますが、この一本が案外現状を打開する道になったりする事もありますよね( ^ω^ )

それにしても、いつもながら色々考えて釣りをしていますよねぇ、その飽くなき釣りへの探究心は見習いたい所ですww
僕は結構感覚で釣りをしているのですがそろそろUっさんさんを模範にして頭も使いながら釣行していこうと思いますが、頭がオーバーフローしない様に気を付けなくては・・・(ノ∀`)
Posted by t.tetut.tetu at 2015年09月16日 00:32
t.tetuさん、こんばんは~。

有難うございます(笑)。
バラシ続きでかなり参りましたが、マメに通えばいい事も有りますよね。
この1本で今後も上昇して行きたいです(^^)。

釣れなかったりバラしたりで色々と考える必要が有りますね…。
それで結果が出れば尚更嬉しいものです(笑)。

考えながら釣る…。やはりルアーフィッシングが一番楽しいですね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年09月16日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一応連敗脱出…(北港周辺シーバス釣行)。
    コメント(2)