ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年06月16日

ツイてないなぁ〜(昨日の釣行)。

6月15日の日曜日は早朝から和歌山北港魚つり公園にジギングに行ってきました。

前日のシーバス釣行から一睡もせずに、そのまま和歌山に…。

和歌山北港魚つり公園に到着するとかなりの人が…。しかも殆どカゴ釣りの人ばかりで、ウキが流れてきてキャストしづらい状況でした。
隣に居たジギンガーの人と色々お話をさせていただきながらキャスト。ハマチのナブラはよく出ていたのですが、全く相手にされない状態で、ハマチのチェイス1回だけで終わりました。

ナブラも10時を過ぎた辺りで落ち着き、かなり疲れたので和歌山北港魚つり公園から撤収しました。

帰宅してからは後片付けをして少々仮眠を取り、夕方からは大阪北港ヨットハーバーまでシーバスを狙いに…。

まぁ〜サクッと2〜3匹釣れたらいいか〜、と軽い考え。

午後8時45分に最初のシーバスヒット!!。しかし、テトラに潜られバラす事に…。その後も順調にヒットさせるも、なんとまた8連続バラシ!!。
かなり焦り、時間が過ぎていく…。そして9回目のヒットが!!。最初はかなり引いたが、まっ、まさかこれは…。


お前かいっ!!。

上がってきたのは残念賞のこのお方…。52cmのボラ。
ツイてないなぁ〜(昨日の釣行)。


しかもお腹ボテボテ…。

そして10回目のヒットもボラ…。

この後、ジグヘッドリグにチェンジしましたが、またもやバラシ…。
最後にフェンスにジグヘッドリグを引っ掛けてしまい、ロッドをしゃくるとパチンッとラインブレイクと同時になんとロッドのティップまで折れてしまったのだ〜(泣)。
ツイてないなぁ〜(昨日の釣行)。



愛用のFUERZAS入院です(泣)。

ホンマに昨日はツイてない1日でした




********************************************

             
釣果

     *ボラ(52cm)1匹
     








1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(外道)の記事画像
初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。
キャス練(煙樹ヶ浜LSJ釣行)。
遅めの回遊…(泉北周辺LSJ釣行)。
シングルフックはバレ易い?(淀川シーバス釣行)。
長い奴…(泉北周辺LSJ釣行)。
珍魚現る?(泉北周辺LSJ釣行)。
同じカテゴリー(外道)の記事
 初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。 (2024-05-01 12:00)
 キャス練(煙樹ヶ浜LSJ釣行)。 (2024-04-09 12:00)
 遅めの回遊…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-11-21 12:00)
 シングルフックはバレ易い?(淀川シーバス釣行)。 (2023-11-11 12:00)
 長い奴…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-30 12:00)
 珍魚現る?(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-17 12:00)

Posted by Uっさん at 19:11│Comments(4)外道
この記事へのコメント
一睡もせずに和歌山とは・・タフですね~~~~!笑

やっぱボラですね。しかし、ボラ画像かなりメタボですね!僕もボラ釣りは負けませんがこんなボラはないです(笑)
ボラは確かに釣り上げるとババこきますよね~~(笑)

ロッド折れたんですか?

奇遇に・・・僕も折れました(笑)
Posted by たけひこ at 2014年06月17日 00:46
たけひこさん、おはようございます。

元は疲れやすい体質だったのですが、食生活の見直しでタフな人間になりました。釣りに行けるとなったらエネルギー爆発です(笑)。

このボラはメタボのせいか引きがかなり強くて一瞬シーバスかと思ってしまいましたね(汗)。

ロッドのティップが折れたので、昨日はロングロッドを持っていきました。テトラにはやはりロングロッドが有利ですね。

たけひこさんも折れましたか…。折れると非常にショックですね(泣)。
Posted by UっさんUっさん at 2014年06月17日 08:36
おはようございますUっさん。
昨日はお疲れ様でした〜
僕もティップ少し前に折ったんでショックわかります…
入院は免責で?
僕は2~3cmだったのと廃番品だったんで、詰めましたが、調子の気に入ったロッドは完調させたいですね…苦笑
Posted by hhdviolahhdviola at 2014年06月17日 09:44
hhdviolaさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。なかなかいい調子で釣れてましたね(笑)。

折れたロッドはバチパターンの時に一番使い易いのと、シーバス、チヌ以外にも色々な魚を釣った思い出が詰まったロッドなので、何とか復活させたいですね~(汗)。

近々、高井田の魔界に持って行って修理の相談に行ってきます(汗)。
Posted by UっさんUっさん at 2014年06月17日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイてないなぁ〜(昨日の釣行)。
    コメント(4)