ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2017年11月12日

17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。

毎度です。暫く在庫切れ状態だった17TYPE-R仕様のリールスタンドですが…。
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。


追加生産を開始しました。





今回採用した材料はA6063Bと呼ばれるアルミ合金。
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。


特長としては耐食性と表面処理性に優れており、特にアルミサッシなどによく使われる材料です。

で、このアルミ合金をアルマイト処理させるとかなり光沢が出せます(化学研磨有り)↓。
(前回アルマイト処理させた物)
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。


但し、切削加工にはやや難が有る材料です。


一応シマノとダイワ上位機種向けのスタンドと…。
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。


お問い合わせの多かった17セオリー用も追加生産♪。
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。


今回からは17セオリー用はオネジの長さを短くして17モアザンLBD用と共通となります。
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。


そして在庫切れのままだったRevo PRMも追加生産♪。
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。




価格の方なんですが、加工が難しい上に材料の値段が上がってきておりますので今回からは1個1200円となります。


完成次第公開の予定なので、もう暫くお待ち下され~。





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(リールスタンド製作)の記事画像
Abu Revo系用のリールスタンド(20TYPE-R Revoカスタム)が完成。
Abu Revo系用のリールスタンド(21TYPE-R Revoカスタム)が完成。
Revo系用の最新バージョンのリールスタンドを試作してみた。
19セルテートLT5000D-XH用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)が完成。
21TYPE-R LS(ロングスクリュー)が完成。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
同じカテゴリー(リールスタンド製作)の記事
 Abu Revo系用のリールスタンド(20TYPE-R Revoカスタム)が完成。 (2021-12-19 12:00)
 Abu Revo系用のリールスタンド(21TYPE-R Revoカスタム)が完成。 (2021-12-18 12:00)
 Revo系用の最新バージョンのリールスタンドを試作してみた。 (2021-11-22 12:00)
 19セルテートLT5000D-XH用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)が完成。 (2021-09-05 12:00)
 21TYPE-R LS(ロングスクリュー)が完成。 (2021-09-04 12:00)
 19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。 (2021-07-23 12:00)

この記事へのコメント
先日、過去の記事にコメント失礼させて頂きましたものです。
14Xファイアに取り付けしたいと考えております。
現時点でご予約等させて頂く事は可能でしょうか?
ぜひともよろしくお願いします!
Posted by こうへい at 2017年11月12日 12:44
こうへいさん、こんにちは~。

Xファイアに似合うようにブルーとガンメタにも着色予定ですよ(^^)。

画面右側の「オーナーへメッセージ」(スマホの場合はプロフィールをクリック→オーナーへメッセージ)からメールして下さいね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月12日 13:00
こんばんは。
この度、セオリーを購入した為、こちらのリールスタンドを購入させて頂きたいと思っております。 ですが、スマホで閲覧しているのですが、プロフィール という欄が見つかりません。購入予約をするにはどうすればよろしいですか?
Posted by いかやろう at 2017年11月12日 22:18
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
ずっとセオリー のリールスタンド を探しておりこのブログにたどり着きました。
再販をずっと待っておりました、ぜひ再販が開始いたしましたら購入させていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
Posted by あっぷりん at 2017年11月13日 01:37
いかやろうさん、おはようございます。

メール届きましたよ(^^)。

完成次第メールしますね♪。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月13日 08:54
あっぷりんさん、おはようございます。

お待たせして申し訳ございません(^^;)。

近々完成の予定なので、お急ぎでしたら画面右側の「オーナーへメッセージ」(スマホの場合はプロフィールをクリック→オーナーへメッセージ)からメールして下さいね(^^)。

カラーはライトゴールド、ライトブラック、ガンメタ、ブルーの4色の予定ですよ(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月13日 08:57
初めてまして。
14カルディア3012Hにつくリールスタンドを探してたどり着きました。
過去ブログを読ませて頂き、TYPE-Rは取り付けが可能との事なので、購入させて頂きたい次第です。
追加生産在庫があれば是非購入したいのですが、可能でしょうか?
お手数ですが、よろしくお願い致します。
Posted by uchida at 2017年11月16日 12:17
uchidaさん、こんばんは~。

現在業務多忙で、同様のコメントやメールが多く寄せられて対応出来ない為、スイマセンが一時的に非公開とさせて頂きました。

勿論、17TYPE-R仕様リールスタンドは14カルディア3012Hに対応可能ですよ(^^)。

準備が出来次第公開の予定なので、完成したら画面右側の「オーナーへメッセージ」(スマホの場合はプロフィールをクリック→オーナーへメッセージ)からメールして下さいね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月18日 20:25
初めまして。
コメント失礼します!

17セオリー用のリールスタンド(黒・金)を購入したいのですが、
メールの送り方がわかりません。

教えてくださいよろしくお願いします。
Posted by 松井 at 2017年11月18日 22:25
初めましてこんばんは。
セオリー用のリールスタンドずっと探してたので
是非購入希望です。
購入予約などはできるのですか?
Posted by ゆう at 2017年11月18日 22:54
松井さん、こんにちは~。

セオリー用のスタンドはまだ販売していません。

画面右側の「オーナーへメッセージ」(スマホの場合はプロフィールをクリック→オーナーへメッセージ)からメールして頂く事になります。

完成次第公開の予定なので、その時にメールして下さいね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月20日 12:56
ゆうさん、こんにちは~。

現在予約はお断りしています(業務多忙の為)。

完成してから公開しますので、公開後にメールして下さいね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月20日 13:00
コメント返信ありがとうございます!ブログをいつも見させて頂いておりますので、確認でき次第教えて頂いた方法で対応させて頂きます。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
Posted by uchida at 2017年11月20日 21:02
uchidaさん、こんにちは~。

宜しくお願いします(^^)。

今週中には公開したいと思いますよ♪。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月21日 12:15
はじめまして。
EMMS3012Hのリールスタンドを探していて、このブログにたどり着きました。
在庫があれば是非とも購入したいので、またよろしくお願いします。
Posted by かねき at 2017年11月22日 13:58
かねきさん、こんばんは~。

もう少しで公開の予定なので、公開後にまた宜しくお願いしますね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月22日 17:06
こんばんは。スマホでみているんですが、プロフィールがどこか分かりません。詳しく教えて頂けますか?申し訳ありません。
Posted by かねき at 2017年11月25日 01:42
かねきさん、おはようございます。

大変申し訳ございません、非表示にしていました(汗)。

プロフィールをクリック→オーナーへメッセージ)からメールして下さいね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2017年11月25日 09:11

削除
17TYPE-R仕様のリールスタンドを追加生産開始。