ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2016年05月25日

臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。

5月23日午後8時、バチパターンのシーバスを狙いに…。
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


釣れるシーバスのサイズは小さく、後半は臭~いあのお方が…。



バチ抜け会場に到着すると西南西の風がやや強め。

ライズする音やボイルしている様子は無い。


時合いは外しているが、岸際などをマメに探れば釣れる可能性は有る。



ルアーはAssim86からスタート。
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


岸際から探ってみる事に。

捜索開始

Assim86を岸際になるべくタイトにキャスト。


すると3投目で早速ヒット♪。

サイズは30cm前後ですが、開始早々のヒットで絶好調の予感♪。

上がってきたのは33cmのシーバス。
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


リリース後、サイズアップを目指して再キャスト。

同じく岸際を狙うが、やや沖に出ている潮目も捜索。


そしてマメにルアーをローテーションして2匹目がヒット。

サイズは27cm…。
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


この後も岸際付近でヒットするが、チーバスの即バレ…。


何とかサイズアップさせたいとキャストに力が入るが…。










ヌゥ~








臭~っ!!

臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


「♪~時合いの後の静けさで跳ねる 泳ぐ姿がボラの数だけ
今夜いつもよりも ちょっとイカれてるぜ ボラを釣り過ぎたからかなり臭いよ
Baby just lneed you Just love you tonight~♪」
とBOØWYのLONGER THAN FOREVERの替え歌を歌ってしまいそうになる臭~い45cmのボラ…。

時合いの後はやはりコイツの出番か(汗)。






何とかシーバスを追加させようとキャストするも、またボラがヒット…。
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


ヒットして、ランディングするまではあまり暴れなかったが、陸に上げてからは延々とバタバタ…。

リリースした後でも、地面に付いたボラの体臭がプ~ンと漂ってきます…。




今度こそシーバスをヒットさせたいと思うも、ボラらしきショートバイトが多く…。


やはりヒットしてきたのはボラ(泣)。
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。


リリース後は即撤収。

「♪~ ボラを釣り過ぎたからかなり臭いよ~♪」確かにその通りです(泣)。





=====================================
この日にヒットしてきたシーバスは殆ど30cm以下…。

夕マヅメ時に集中してキャスト出来れば多少マシなサイズがヒットしてくるかもなんですが…。

20:30を過ぎるとボラのヒットが多くなってしまいますね…。

今度は南港の方で調査してみます。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:大阪湾バチ抜け会場エリアB-1

     釣り方:ルアー

     釣行日:5月23日

     時間:20:00~21:00

     天気:晴れ

     気温:25度

     風:西南西2m/s

     潮:大潮:満潮07:18 20:34 干潮01:30 13:57
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。



********************************************

             
釣果

     *シーバス(27cm~33cm)2匹
     *ボラ(45cm前後)3匹





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。
バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-15 12:00)
 バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-09 12:00)
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)

この記事へのコメント
ボーイ懐かしいですね!笑

この歌、確か中学の時に大好きでよく聴いてました。笑

この前 氷室京介はラストライブやりましたね〜。

と話は逸れてしまいましたが、相変わらず釣りますね!

流石です!

と言う俺も、人生初のヒラメさんをゲットしてしまいました。笑

ごめんなさい。
なんか俺の自慢話になっちゃいましたね!笑

今週は多分メバル釣りに行ってきます!笑
Posted by ぷぷぷん丸 at 2016年05月27日 16:10
ぷぷぷん丸さん、こんにちは~。

今でも車の中ではBOØWYのLAST GIGSをよく聴いています♪。
氷室は最後のライブになっちゃいましたが、またライブを復活させて欲しいですね(^^)。

あっ、昨日ブログ見ましたよ(笑)。

ヒラメはまだ釣った事が無いので羨ましいッス。
しかも天才アミバの登場に笑ってしまいました(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2016年05月27日 17:00
こんばんわ!

ボラ釣れますね~~~~(笑)ぬぅ~~~~~っていう表現よくわかります。
表層をスローに通すとだいたい・・「ぬぅ~~」ですもんね。

しぶく少し切ないあの曲もボラの曲になってまった(笑)
かなりの曲出ましたけどまだまだ出ますね~~~
Posted by たけひこ at 2016年05月27日 19:20
たけひこさん、おはようございます。

ヒットした瞬間はビニール袋を引っ掛けたような感じですよね(笑)。
掛かった瞬間に「はぁ~」と溜め息が出てしまいます(汗)。

「時合いの後の…」まさにその通りになっちゃいましたね(^^;)。

まだまだ曲が出ますよ~(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2016年05月28日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臭いっ、臭いっ、臭~いっ!!(大阪湾某所シーバス釣行)。
    コメント(4)