ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年12月01日

25cmまでの良型アジが一時入れ食いに(南港周辺アジング釣行)。

11月30日午後6時、今夜もちょっとだけヘビダンアジングに…。
25cmまでの良型アジが一時入れ食いに(南港周辺アジング釣行)。


一応、タチウオメインでの釣行予定でしたが、タチウオは不発…。

ボウズで帰るのは嫌なので、最近好調なヘビダンアジングに変更。

一時的ではありますが、良型アジの入れ食いがありました。



南港に到着したのが16:00頃。早速メタルバイブでタチウオを狙ってみましたがノーバイト…。

暗くなってからアジングの準備をしてポイント移動。

そしてポイントに到着したのが18:00頃。早速ヘビダンで沖に居る良型アジを狙う事に。

ワームはパワーイソメL桜イソメ(夜光)を使用。

(本日は雨の為、カメラは持参せず、画像は帰宅後に撮影です)

捜索開始

沖にヘビダンをフルキャスト。すると着底してから早速バイトが有ります。

2~3投目でデカそうなアジがヒットしましたがバラシ…。

この後もバイトとバラシは多数有りましたが、同じ場所を狙ってみるとまたヒット。今度はキャッチに成功。23cmの良型アジです。

そしてそこからは毎回ヒットで4匹連続ヒット!!。

ほぼ入れ食い状態で最大サイズは25cm。
25cmまでの良型アジが一時入れ食いに(南港周辺アジング釣行)。


勿論、全て30m先(もっと飛んでるかも?)のボトムです。

この後ワームがボロボロになり、ワームを交換して再キャスト。

すると早速ヒットしたが、かなり強い引き。

この引きは多分…。姿を見せたのは39cmのキビレでした。
(参考画像です)
25cmまでの良型アジが一時入れ食いに(南港周辺アジング釣行)。


しかし、キビレの暴走のせいか、良型アジのバイトはピッタリ止まり…。

16cmの小アジを2匹追加してから雨と風が強くなってきたので早めに(19:30)撤収しました。



実は25cmのアジを釣ったのは初めてなんです…(汗)。
25cmまでの良型アジが一時入れ食いに(南港周辺アジング釣行)。


今度の目標は25cm以上のアジですね。頑張ってみます(汗)


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:11月30日

     時間:18:00~19:30

     天気:小雨

     気温:17度

     潮:小潮:満潮14:43 干潮06:53 21:21

********************************************

             
釣果

     *アジ(16cm~25cm)7匹




1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アミパターンの可能性有り(南港周辺シーバス釣行)。
入れ食いは一瞬…(南港周辺シーバス釣行)。
ジグパラサーフで色々と♪(泉北周辺LSJ釣行)。
ヘビダンでサバが連発(南港周辺アジング釣行)。
なりさんとコラボレート釣行&EXヘビダンアジング!?(南港周辺アジング釣行)。
センシティブカスタムでヘビダンを試してみる(南港周辺アジング釣行)。
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アミパターンの可能性有り(南港周辺シーバス釣行)。 (2021-04-21 12:00)
 入れ食いは一瞬…(南港周辺シーバス釣行)。 (2021-04-18 12:00)
 ジグパラサーフで色々と♪(泉北周辺LSJ釣行)。 (2018-09-19 12:00)
 ヘビダンでサバが連発(南港周辺アジング釣行)。 (2014-12-20 12:43)
 なりさんとコラボレート釣行&EXヘビダンアジング!?(南港周辺アジング釣行)。 (2014-12-12 18:34)
 センシティブカスタムでヘビダンを試してみる(南港周辺アジング釣行)。 (2014-12-06 18:58)

Posted by Uっさん at 19:58│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
はじめまして!
アジングで検索したらたどり着きました。
最近、南港や舞洲でもデカアジいてますね~
自分も行きたいのですが寒くて・・・(笑
また来ます~!
Posted by なりなり at 2014年12月02日 11:49
なりさん、こんにちは~。

初コメ有難うございます(笑)。
そうですね~、南港周辺でも25cm以上のアジの釣果情報がありますね。
しかし、昨日から爆風が…(汗)。
風が落ち着いたらまた行ってみたいですね。
なりさんもヘビダンアジング試してみて下さい(笑)。

なりさんのブログも拝見させて頂きました。27cmのアジとは羨ましい~。
またお越し下さい。

お気に入り登録させて頂きます(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2014年12月02日 12:58
こんばんわ。

好調ですね。
やっぱり沖のボトムをしっかりとれるのが良いんでしょうか。

25cm・・・今近くに定規があったので改めて25cm確認したら大きいですよ!釣れたら楽しいはずです。
Posted by たけひこ at 2014年12月02日 19:43
たけひこさん、おはようございます。

小アジと見比べると全然違いますよね~。これ位のサイズだとシーバスロッドでも引きを楽しめますよ(笑)。
しかもかなり沖でのヒットなので、やり取りがかなり楽しいです。

たけひこさんもやってみると必ずハマりますよ!!(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2014年12月03日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
25cmまでの良型アジが一時入れ食いに(南港周辺アジング釣行)。
    コメント(4)