ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2017年12月09日

年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。

毎度です。ちょくちょくシーバス狙いで出撃しておりますが、殆どチビ…。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


ショボい釣果ばかりなので3日分の釣果をまとめて更新…。




12月3日


この日は夕方に少しだけ時間が有ったので北港までちょこっとだけ出撃。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


日没直後にボトムでベイトに触れる感じが有り、バイブをフルキャストした後、ボトムに着底する寸前にショートバイトを捕らえて電撃フッキングでヒットに持ち込めましたが…。


ヒットしてきたのは30cm弱のチーバス…。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


この後もメタルバイブで2ヒットするもバラシ。

サイズは最初のヒットと同じ位でした。


その後はタチウオの突っつくようなショートバイトが2回程有ったのみ…。

18時に終了。


12月5日


この日はよく釣れる市内のドブ川に出撃。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


開始時にタチウオの姿が有り、やや渋めのスタート。

明暗の境目や壁際ギリギリで狙うとコンスタントにヒットするが、やはり相変わらずチーバスラッシュ。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


1時間程の釣行で6匹キャッチ(22cm~30cm)。


12月7日


この日も前回と同じくドブ川に出撃。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


開始時から入れ食い状態でしたが、やはりサイズは同じ…。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


JHリグを使うとかなりのバイトが有るものの殆ど乗らず…。

バイトは多いものの、JHリグを多用した為数が伸びず…。

1時間弱の釣行で7匹釣って終了。





====================================
40cm以上のサイズは産卵の為、深場に移動してるんでしょうね…。

年明けまではこんな状況が続きそうです…。

サイズは小さいものの、乗らないショートバイトを掛けていくのもなかなか面白いですが。

また調査しときます。



ちなみに最近11カルディア3000を中古で購入しました。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


年末か年明けにでも、11カルディアの逆ネジに対応するリールスタンドを少しだけ作ってみようかと思います。
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。


17セオリー用のスタンドを再生産するついでに3個位作ってみよっかな?。

「俺も11カルディアのリールスタンドで困ってるんだ~!!。量産してくれよ~!!」と仰る方は下記の近畿釣行記をクリック↓。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ポイント数が多ければ量産してみたいと思います。

カラーはやっぱりシルバーでしょうか?。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:3日=北港周辺。5日=市内河川。7日=市内河川。

     釣り方:ルアー

     釣行日:12月3日。5日。7日。

     時間:3日=17:00~18:00 5日=20:00~21:00 7日=20:10~21:00

     天気:晴れ

     気温:3日=10度。5日=7度。7日=8度。

     風:?m/s


********************************************

             
釣果

     *3日=シーバス(30cm弱)1匹
     *5日=シーバス(25cm前後)6匹
     *7日=シーバス(25cm前後)7匹



1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-09 12:00)
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)
 終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-06 12:00)

この記事へのコメント
チーバスでも釣れたら楽しいですよねっww

自分のいつも行くところは、無反応と、厳しさがますます強まってきてますが、どうやら、バイブレーションでチヌのあたりが?あるような感じです。直ぐバラしましたけど、、、
今日から始まる寒さでどうなるのでしょうか・・・・
Posted by おがじんおがじん at 2017年12月11日 13:25
おがじんさん、こんばんは~。

群れが有れば真冬でも安定してヒットしてきますよ~(^^)。

ショートバイトの連続で結構ムキになったりします(笑)。

まだまだ釣れるかもなので、行けそうならメールして下さいね♪。
Posted by UっさんUっさん at 2017年12月11日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けまではチーバス続きか?(北港周辺~大阪市内某河川シーバス釣行)。
    コメント(2)