ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2016年09月07日

渋い…(南港周辺釣行)。

9月6日午後7時40分、南港周辺までシーバス&チヌを狙いに…。
渋い…(南港周辺釣行)。


暑い日が続いた影響でしょうか?、シーバスはノーヒット…。

安定していたテクトロのチヌも不調…。



ちなみに前日は淀川に出撃しましたが、ノーバイトで終了…。

台風通過後は暑い日が続き、雨も降らなかったのがマイナス要因だったのかもです。



淀川が駄目なら南港で…。という事でこの日は南港に出撃決定。


南港周辺に到着すると夕方に降った大雨の影響で濁りが入っている状態。

ただ、風は殆ど無風状態…。


ルアーはVJ-16からスタート。
渋い…(南港周辺釣行)。


濁りが入っているので期待は出来ると思い、テクトロで探る事に。

捜索開始

VJ-16を波止際にキャストしてテクトロを開始。

タダ引きメインで狙い、時折リフト&フォールも混ぜて捜索。


何時もなら簡単にチヌがヒットするのだが、この日は反応がなかなか無い…。


そして今度は常夜灯周辺の明暗の境目をフォールで狙うが、これも反応無し。


反応が無いので再びテクトロで狙ってみる。


そして開始してから約30分後にようやくショートバイトを拾い電撃フッキングでヒット♪。

そこそこ重量感が有ったものの、ノタノタ~っとあまりパワーが無くあっさりランディング…。

上がってきたのは44cmのチヌ。
渋い…(南港周辺釣行)。


サイズは良いものの、パワー不足でやや不満な1匹…。


リリース後、次のヒットを期待するも…。

全く反応無し(汗)。


原因としては対岸の工業地帯の照明が明る過ぎたのが原因かも?。

確か8月も対岸の工業地帯の照明が明るい時は反応が悪かったような気がします。



沖の方では2回ほどシーバスのバキューム音が聞こえたのでシンペンをキャストしてみたが無反応。

結局最後まで反応は無くお手上げ状態…。21:00頃に終了としました。





=====================================
何かとマイナス要因が多かった今回の釣行…。

気温と水温が下がり、北風がやや強く吹けばチャンスは有るかと思うんですが…。

また条件が良さそうな日に出撃したいと思います。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:9月6日

     時間:19:40~21:00

     天気:晴れ

     気温:27度

     風:東北東1m/s

     潮:中潮:満潮09:45 21:39 干潮03:32 15:33
渋い…(南港周辺釣行)。




********************************************

             
釣果

     *チヌ(44cm)1匹





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
8/23〜9/1の釣果。
7/22~8/19の釣果。
北風が吹けばテトラ際狙い(淀川シーバス釣行)。
増水時はテトラ際狙いで(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。 (2024-05-01 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 8/23〜9/1の釣果。 (2023-09-15 12:00)
 7/22~8/19の釣果。 (2023-08-20 12:00)
 北風が吹けばテトラ際狙い(淀川シーバス釣行)。 (2023-06-21 12:00)
 増水時はテトラ際狙いで(淀川シーバス釣行)。 (2023-06-15 12:00)

Posted by Uっさん at 12:11│Comments(2)チヌ
この記事へのコメント
こんばんわ!

明るいのは人間は釣りやすいですが明るすぎはだめなんでしょうか。

パワーがないチヌと言っても画像見るとパンパンで良型じゃないですか~~~不調な時でもお見事です!
Posted by たけひこ at 2016年09月08日 20:41
たけひこさん、おはようございます。

どうも照明が明る過ぎると波止際に寄り付かない感じがしますね…。

ここで釣れるチヌは殆どお腹パンパンですけど、何を食ってるのか気になります(笑)。

また爆らせますよ(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2016年09月09日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋い…(南港周辺釣行)。
    コメント(2)