ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2016年02月25日

俺のモデルガン②。

毎度です。車がまだ復活しておらず、釣りの方は現在休止中です(汗)。
俺のモデルガン②。


前々回に続き、またモデルガンでもご紹介しようかと…。




今回紹介するのはマルシン工業製のコンバットコマンダーのヘビーウエイトモデル(HW)。HWなので、重量が有ります。
俺のモデルガン②。


勿論、モデルガンですのでBB弾の発射は出来ません。

カートリッジに火薬を入れて、発火音とブローバックを楽しむモノです。

カートリッジの中味はこんな感じ(左からケース、プラグ、火薬、プライマー、リム)。
俺のモデルガン②。


リボルバータイプと比べて部品が多い為、分解組立が面倒です。

カートリッジに火薬を入れて組み立ていき、マガジンにカートリッジを入れます(7発入ります)。
俺のモデルガン②。


俺のモデルガン②。


スライドを引いて装填させれば後はトリガーを引くだけ。豪快なブローバックが楽しめます。
俺のモデルガン②。






弾は飛びませんが、銃口から火花が出るので、銃口を覗き込まない様に注意。
俺のモデルガン②。


音はリボルバーと比べるとやや控え目な感じです。

発火音を大きくさせる「爆音パウダー」とバレルから炎を出す事が出来る「プロップパウダー」も発売されており…。
俺のモデルガン②。


これをカートリッジの中に少量入れると…。




バンッと大きな発火音が楽しめます。

でも、やり過ぎると近所迷惑どころか通報されてしまいそうです(汗)。

しかも衝撃でスライドが割れました…。
俺のモデルガン②。


俺のモデルガン②。



釣りの方は来週から復活の予定です(汗)。






1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
俺の電動ガン。
俺のガスガン。
俺のモデルガン⑥。
俺のモデルガン⑤。
俺のモデルガン④。
俺のモデルガン③。
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 俺の電動ガン。 (2019-03-12 22:00)
 俺のガスガン。 (2018-10-08 19:51)
 俺のモデルガン⑥。 (2018-08-27 21:36)
 俺のモデルガン⑤。 (2018-02-11 12:44)
 俺のモデルガン④。 (2017-08-15 12:03)
 俺のモデルガン③。 (2016-12-11 19:44)

この記事へのコメント
こんにちわ。

車は結構長引いてますね。仕事行くのも不便じゃないですか?

重量があればなおさらイカツイイメージですが。
通報されないように気をつけてください(笑)
「抗争」と間違われたら大変。(笑)
Posted by たけひこ at 2016年02月26日 12:54
たけひこさん、こんばんは~。

車は今日復活しましたよ(笑)。
来週から湾奥シーバスの調査再開です(^^)。

手に持つとなかなかの重量でリアルですよ(笑)。

通報されない程度に楽しみます(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2016年02月26日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のモデルガン②。
    コメント(2)