ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2015年05月30日

絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。

5月29日午後7時、本日も北港周辺までシーバスを狙いに…。
絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。


釣れた数は2匹だけでしたが、お隣さんは大連発…。



昨日も北港周辺までシーバスを狙いに行ってきましたが、潮が殆ど動かずシーバスのヒットは無し…。

本日はhhdviola とのコラボレート釣行。

昨日の不調も有ってあまり期待はしていなかったが、一応北港に向かう。
絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。


そして北港に到着。アングラーは多い。

まだ明るいのでルアーはメタルバイブをチョイス。
絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。


何時も通り沖目から探ってみる事に。

捜索開始

メタルバイブをキャストしながら海面の様子を見てみる。

風はあまり吹いてなく、表層付近にはボラのジャンプが少々。

中層付近にボラが多いのだろうか、ボラの体当たりが多い…。

その後はRB66、バリッド、RB77をローテーションしてみるが、反応は無く日没を迎える。

まだ誰もヒットしている様子は無く、「今日も駄目か?」と思ったが、隣に居たアングラーが先にヒットした様子。

どうやらデカいようだ~。

その後無事にランディングしたようで、「メジャーを貸して欲しい」との事で早速測ってみると72cm!!

写真も撮ってあげました。

その後、場所を譲って頂き(入りたかったポイント。有難うございます!!)、早速キャストしてみると1投目でヒット!!。ルアーはマニック95。

サイズは50cm位?かと思ったが、さほど大きくなく42cmのシーバス。
絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。


サイズの割にはよく引きました。

そして先程の72cmのシーバスを釣り上げた方から「写真を撮りましょか?」との事で撮って頂ける事に(小さいけど…)。
絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。


撮って頂き有難うございます♪。

hhdviola もヒットしたようで時合い突入♪。

その後はお隣さん絶好調のようでバンバンヒットさせていますビックリ

バラシが多いものの、30~40分位の間で4匹位?キャッチされていたのではないでしょうか…。

そしてワタクシの方は…。

3~4回位バスンッとバイトしてくるものの、ロッドは曲がらず…。

何とかあともう1匹追加したいと粘ってみましたが、ヒットしたのは…。





25cm位のチーバス…。

絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。


この1匹で終了としました。




そして帰る前にhhdviolaさんと反省会。

hhdviolaさんの右隣の方はあまり調子が良くなかったみたい…。

場所によってムラが有る感じでしょうか…。

もう少しバチが抜けてくれば全体的に釣れると思います。

来週の前半が気になります♪。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:北港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:5月29日

     時間:19:00~20:40

     天気:晴れ

     気温:28度

     潮:中潮:満潮04:00 17:01 干潮10:43 22:23

********************************************

             
釣果

     *シーバス(25cm位~42cm)2匹







1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。
バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-15 12:00)
 バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-09 12:00)
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)

この記事へのコメント
Uっさんさん どうもでーすm(_ _)m

隣の人が何故か絶好調、釣行あるあるですよねぇ(;´Д`A
僕も海釣りしていた時はよく有りましたし、その度に海に落ちれと器の小ささを露呈させてましたσ(^_^;)
僕ならモチベーションが上がらず釣果どころじゃ無い状況のなかで流石の釣果でしたね、新しいハンドルノブの最新情報も楽しみにしております(≧∇≦)
Posted by t.tetut.tetu at 2015年05月30日 23:17
t.tetuさん、おはようございます♪。

確かに、隣は釣れて自分は釣れないって事はよく有りますね(汗)。
その逆も有りますが(笑)。

でも、場所を譲ってくれたお陰で釣れた1匹。お隣さんに感謝です(笑)。

ハンドルノブが完成したらまたメールしますよ~♪。
一応2タイプ作ってみようかと考えています(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年05月31日 05:24
お疲れ様でした〜!
いやいや怒濤のラッシュでしたね、お隣。。苦笑
リーダーを細くすれば喰いが良くなる様なので試してみたいですが、いかんせん手前テトラの根ズレが。。。
南港ポイントだと8lb位まで下げても大丈夫そうなので南港出撃の際はトライしてみようと思います。
Posted by hhdviolahhdviola at 2015年05月31日 16:31
こんばんわ。

昨日はありがとうございました。

ピンポイントに先行者がいると辛いですが何か流れの変化などがあるんでしょうかね。そこで流れてきたバチを待ち受けるって感じでしょうか?常夜灯などはわかりやすいのですが。

違うポイントも新鮮な気持ちで良いですね~~~
Posted by たけひこ at 2015年05月31日 19:02
hhdviolaさん、こんにちは~。

凄かったですね(笑)。あんな連発を是非味わってみたいです。
今度こそは大連チャン…させたいです(汗)。

根ズレの事を考えると、8ポンドでは…。
沖で少々弱らせてから手前に引き寄せるのがいいかもですね。

僕は南港では殆ど8ポンドを使っていますよ~。
Posted by UっさんUっさん at 2015年06月01日 12:20
たけひこさん、こんにちは~。

土曜日はお疲れ様でした~。
絶好調続きかと期待していましたが…、イマイチでしたね(汗)。

そうですね~、たけさんの仰る通りだと思います。
今度は案内したポイントで是非釣ってみて下さい(笑)。

ボラのパワー…、凄かったでしょ?(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年06月01日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶好調…なのか?(北港周辺シーバス釣行)。
    コメント(6)