ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年11月11日

外道1匹だけ…(南港周辺釣行)。

11月10日午前6時、南港周辺までタチウオを狙いに…。
外道1匹だけ…(南港周辺釣行)。


しかし、タチウオは釣れず(切られた)ヒットしたのは外道…。


本日は早朝から用事が有り、用事を済ませてから南港のタチウオ会場に急行。

南港のタチウオ会場に着くとやはり人は多め。

空も明るくなり始めたので釣り場に急ぐ。

まずはフローティングミノーで表層付近からチェックしてみる事に。

捜索開始

フローティングミノーをキャスト。すると1投目からコンッとショートバイトが有り期待が持てる。

しかしその後、キャストし続けても反応が無いので、前日にヒットさせたメタルバイブをキャスト。

これも表層付近でショートバイトが有り、そのままキャストを続けて行くとゴンッとバイトが出た瞬間、フッと軽くなった…。

切られてしまった…。正に一瞬…。

まるで南斗水鳥拳の様な切れ味!!

急いでリーダーを結び直し、メタルバイブをキャストしてみたが…。

その後は全く反応が無くなった。

そしてこの後年配の方に声を掛けられ、暫し雑談をしながらキャスト。

どうやら今日は全体的にシブいらしい…。

そして日が登ってきたので、ハイブリッドスピンで沖のボトム付近を探る作戦に…。

なかなか反応が無かったが、07:20頃にボトム付近でゴゴゴンッと明確なバイトが有りヒット。

「やっとヒットしたよ~」と一瞬安心したが、なんか軽くヘッドシェイクしている…。タチウオじゃないな…。

青物でも無さそうだし…。

…。

……。

………。



なっ!!、コッ、コイツはっ!!。











B.BLUE!!

「♪~グロいエソが居る事も~気づかずにいた俺 OH BABY TRUE~♪」
と歌いたくなるグロい顔のエソ…。
外道1匹だけ…(南港周辺釣行)。


この後もキャストしてみたが反応は無く、出勤時間が迫ってきているので07:50頃に終了としました。


そして帰る前に猫ちゃんに癒やして貰いました…。
(ゴロニャンハート
外道1匹だけ…(南港周辺釣行)。



********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:11月10日

     時間:06:00~07:50

     天気:晴れ

     気温:16度

     潮:中潮:満潮09:05 20:21 干潮02:35 14:35

********************************************

             
釣果

     *エソ(30cm)1匹
     







1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(外道)の記事画像
初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。
キャス練(煙樹ヶ浜LSJ釣行)。
遅めの回遊…(泉北周辺LSJ釣行)。
シングルフックはバレ易い?(淀川シーバス釣行)。
長い奴…(泉北周辺LSJ釣行)。
珍魚現る?(泉北周辺LSJ釣行)。
同じカテゴリー(外道)の記事
 初めてのフラットフィッシュ(紀北周辺LSJ釣行)。 (2024-05-01 12:00)
 キャス練(煙樹ヶ浜LSJ釣行)。 (2024-04-09 12:00)
 遅めの回遊…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-11-21 12:00)
 シングルフックはバレ易い?(淀川シーバス釣行)。 (2023-11-11 12:00)
 長い奴…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-30 12:00)
 珍魚現る?(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-17 12:00)

Posted by Uっさん at 12:10│Comments(4)外道
この記事へのコメント
Uっさんさん どうもでーすm(_ _)m

「♪〜 OH BABY BLUE グロいエソを見つめてたぁ 〜♪」

いやぁ、以前から気になってましたが氷室さん好きなんですね( ^ω^ )
僕は、布袋さんが好きでBOOWYと氷室さんも好きになりましたww
それにしても太刀魚の歯は鋭いですね、流石南斗水鳥拳の使い手・・・華麗な足捌きがって足無いわぁ(´Д` )
Posted by t.tetut.tetu at 2014年11月11日 18:20
t.tetuさん、こんばんは~。

そうなんですよ~、ヒムロックの大ファンなんです(笑)。移動中の車内は必ず氷室の曲が流れてますよ(笑)。

布袋寅泰も好きで、BAD FEELING最高ですね。

しかしタチウオの南斗水鳥拳には参りました(泣)。
ヒットした瞬間に「シャオーッ」と宙を舞うんでしょうか…(苦笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2014年11月11日 21:46
こんばんわ!

ついに出ましたね。名曲。
僕は中3の時、この曲を聴いて衝撃をうけました(笑)
そして当時、海賊版として出回っていたLASTGIGSのビデオのオープニングがこの曲で、ビデオ見て小便ちびりそうになりました(笑)

タチウオ会場はどこも多いんでしょうね。
僕も南斗水鳥拳にやられた記憶がありますが、リーダーもたいがい太くて強いと思うんですがそれ以上の歯なんでしょうね。
Posted by たけひこ at 2014年11月11日 23:40
たけひこさん、こんばんは~。

やっぱりB・BLUEはいつ聴いても最高ですね(笑)。
今でもLAST GIGSはよく聴きます。
21st Century Boøwys Vs HimuroのB・BLUEもかなりシビレましたね(笑)。

やはり皆さん出勤前にタチウオ狙ってますね~。
釣り上げたタチウオの口の周りにリーダーが触れただけで切れた事が有ります。
恐るべしタチウオの南斗水鳥拳…。
Posted by UっさんUっさん at 2014年11月12日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外道1匹だけ…(南港周辺釣行)。
    コメント(4)