ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年07月30日

コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。

7月29日午後7時半、本日はやや遅れて淀川河口左岸に到着。
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。


本日はhhdviolaさんにお声を掛けてのコラボレート釣行。

今夜も、行かせてもらうぜ~!!。
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。


淀川河口左岸に到着したのが午後7時半頃。
hhdviolaさんも遅れて到着との事なので、先にキャストする事に。

まずは3gのJHにイマカツのベビースパイダーを装着して探る事にした。
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。



捜索開始

開始早々1投目からバイトがあるが、チビレのバイト。しかも2回連続で突っついてくる。「お前はブルーギルかっ!!」と言いたくなる。

その後もチビレのバイトが多い。今日もチビレ祭りか?と思ったが、19:45を過ぎた辺りからチビレのバイトが無くなった。

そして「ウィーッス」とhhdviolaさん登場。状況を伝え、hhdviolaさんも早速チニング開始。

バイトが遠退いたので、昨日ヒットさせた場所でキャスト。なるべく遠投して広範囲に探ってみる。
すると沖目でグングンと手応えのあるバイトが!!。即フッキング!!。
ロッドが大きく曲がると同時にドラグが出る。沖目でのヒットだったので、やり取りがかなり楽しい。
上がってきたのは43cmのキビレ。
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。


昨日は何時も釣ってる場所が不調だったので、hhdviolaさんに「もうちょっと上流に行った方がいいかも?」と話し、やや上流側に移動。

沖目、テトラ際を探りながらこまめに移動。
するとテトラ際で小さなバイトがあり、フッキングさせるとヒット。しかし小さい…。
上がってきたのは25cmのチビレ。
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。


フックを外しリリース。そして隣を見てみるとhhdviolaさんもキビレを釣り上げた様子。

早速見に行くと43cmのグッドサイズのキビレじゃないですか~!!。
写真を撮らせて頂きました(笑)。
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。


その後はバイトが遠退き、制限時間を迎えたのでお先に帰る事にしました。

本日はややバイトが少ない感じでしたが、ポイントは幅広いので、こまめに探っていけばいい結果が出ると思います。

hhdviolaさんお疲れ様でした。また行きましょう(笑)。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:淀川河口左岸

     釣り方:ルアー

     釣行日:7月19日

     時間:19:30~20:30

     天気:晴れ

     気温:30度

     潮:中潮:満潮07:49 20:43 干潮01:54 14:23

********************************************

             
釣果

     *キビレ(25cm~43cm)1匹     








1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。
8/23〜9/1の釣果。
7/22~8/19の釣果。
気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。
後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。
終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-24 12:00)
 8/23〜9/1の釣果。 (2023-09-15 12:00)
 7/22~8/19の釣果。 (2023-08-20 12:00)
 気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。 (2023-07-22 12:00)
 後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。 (2023-07-12 12:00)
 終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。 (2022-08-31 23:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。

引き続き、良型ですね!
いつもながら短時間で43cm含む2匹・・とはうらやましい!
粘ればもっと釣れる感じですか?
根がかりはどうでしょう?
Posted by たけひこ at 2014年07月31日 18:41
たけひこさん、おはようございます。

チビレのバイトを上手くヒットに持ち込めば1時間で2桁行きそうですね(笑)。
粘ればもうちょっと釣れそうですけど、こまめに移動しながらの釣りが有利です。キビレはある程度群れで行動してるようなので、群れを発見すれば連発も可能だと思いますよ。

ここは根掛かりが多いですね~。でもJHを軽くしたり、ガード付きのJHを使う事で軽減されると思います。
Posted by UっさんUっさん at 2014年08月01日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボレート釣行(淀川河口左岸 チニング)。
    コメント(2)