ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年06月29日

城北川でちょこっとだけバスフィッシング。

6月28日午後6時半、本日は海に行く時間が無いので、近場の城北川でちょこっとだけバスフィッシング。
城北川でちょこっとだけバスフィッシング。


今年はまだバスを釣ってないので(前回の城北川釣行では引き抜きに失敗)小バスでも釣れたらいいかぁ~、と軽い気持ちでの釣行。
さぁ、行ってみよう。

とりあえず何時ものお気に入りの橋脚に向かう。
ルアーはゲーリーヤマモトの3.5インチカットテールワームをネコリグでセット。これを橋脚周りを丹念に探る事にした。

捜索開始

本日のロッドは久しぶりにダイコー製のブルーダーBS-66ULを選択。
城北川でちょこっとだけバスフィッシング。


15年前に購入したロッドだが、このロッドでブラックバスは勿論、バス以外にも色々な魚種を釣った思い出の詰まったロッド。なかなか手放せないのだ~。
ちなみにグリップの端が欠けているのは、14年前に180SXにこのロッドを乗せたままドリフト走行させてしまい、その時に欠けたモノ…。

川の中を覗くと岸際に1匹の25cm程のバスがステイ…。狙ってみたが無視されました…。

橋脚周りには15cm程の小バスが5匹ほどスクール中。小バスは無視して、橋脚周りをチェック。ネコリグで丹念に探りましたが、バイトが無い…。

暫くして、岸寄りで小さなバイトを拾い、ヒットさせましたが、多分15cm程の小バス(バラしましたが)。

そして岸際に40cm程のバスを発見し、狙ってみたが勿論これも無視…。

徐々に暗くなってきて、ワームをレインズスワンプジュニアのネオンワカサギにチェンジ。
これを橋の下の橋脚周りにキャスト。すると1投目でバイト。そしてフッキング。乗りました~。
上がってきたのは28cmのブラックバス。
城北川でちょこっとだけバスフィッシング。


小さいんですが、9ヶ月振りに釣れたブラックバス。

その後も橋脚周りを狙ってみましたが、ノーバイト。制限時間が迫って来たので午後7時半頃に終了しました。

やはり夕方より早朝の方がバイトが多いかもしれないですね。
以上、城北川ちょこっとフィッシングでした。

********************************************

             
釣行データー


     釣り場:城北川

     釣り方:ルアー

     釣行日:6月28日

     時間:午後6時半~午後7時半

     天気:曇り

     気温:27度

     潮:~ 

********************************************

             
釣果

     *ブラックバス(28cm)1匹
     







1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
たまにはブラックバスでも…(淀川釣行)。
ショボ〜い釣果…(南港周辺釣行&淀川バスフィッシング釣行)。
久しぶりに一庫ダムでバスフィッシング。
大阪市内某河川シーバス調査(釣果はブラックバスのみ)。
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 たまにはブラックバスでも…(淀川釣行)。 (2019-06-27 12:00)
 ショボ〜い釣果…(南港周辺釣行&淀川バスフィッシング釣行)。 (2016-07-31 20:06)
 久しぶりに一庫ダムでバスフィッシング。 (2016-06-07 12:01)
 大阪市内某河川シーバス調査(釣果はブラックバスのみ)。 (2014-08-18 19:50)

この記事へのコメント
ども!(^^ゞ
バス釣りと180SXでドリフト!
マサに僕と同じような青春を送ってましたね!

あの頃は良かったですね~
Posted by タイプRです。。。タイプRです。。。 at 2014年06月30日 08:00
タイプRさん、おはようございます。

そうですね~、あの頃は土曜の夜に南港まで走りに行って、明け方にドリフト仲間達と泉南方面の野池でバス釣りというパターンが多かったですね(笑)。

180SXはもう手放しましたが、また乗りたいです~。
Posted by UっさんUっさん at 2014年06月30日 08:48
近場で楽しめるは最高ですね。
足場高そうで取り込みが大変そうに見えますけど。

180・・・懐かしい。シルビアとかも多かった。そしてBGMは常にBOOWYでしたね(笑)
Posted by たけひこ at 2014年06月30日 11:54
たけひこさん、こんにちは。

近場で気軽に行ける釣り場ですが、かなり叩かれていて難易度の高い釣り場です(汗)。某バスプロも通っているらしいですよ。
足場が高くて、前回はデブバスの回収に失敗しました(泣)。

180、シルビア以外にセダンも多かったですね(ツアラーVとか)。
南港の帰りは、何時もLAST GIGSを聴いてました(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2014年06月30日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城北川でちょこっとだけバスフィッシング。
    コメント(4)