ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年06月04日

昨日の釣果(南港周辺シーバス釣行)。

6月3日午後7時、仕事を早く終える事が出来たので、南港周辺までちょこっとシーバスフィッシング。

本日はアシストフックの効果を確かめる為の釣行だったが…。

南港周辺に到着した時は、既に先行者が1名おられ、同じくシーバス狙いの模様。
明るい間はメタルバイブでチェックしてみて、暗くなってからはバチパターン狙いにしてみた。

捜索開始

メタルバイブを沖や、足元をチェックしてみたが今回は無反応だった。

バチは明るい間から泳いでいた。長さは10cm位だろうか。暗くなりかけた時に表層でシーバスの捕食音らしき音が聞こえてきた。早速ルアーをワンダー60にチェンジし表層を探る。
しかし時折表層に出てくる感じで、頻繁に出てくる感じでは無かった。

そして小移動を繰り返しながらチェック。今度は南側にキャスティング。

マニックをファーストリトリーブで巻いていると、バホッと大きな捕食音が聞こえたと同時にティップに重みが掛かったが乗らなかった。リトリーブスピードが早かったか…。

しかし、その後はあまり表層に出てこなくなった。もしかして中層に居るのか?と思い、ジグヘッドリグを中層を泳がすとゴンッとバイトがあったが、これも乗らず…。

次第に時間が過ぎ、制限時間を迎える事に…(汗)。

このままではボウズ確定なので、ボウズ逃れのキビレ狙いに変更。

ルアーは毎度同じくブロビスのチヌクルを使用。岸沿いにキャストしてみてスローに探る。
すると1投目でココンッと明確なバイトが!。そして即フッキング!。乗りました。
サイズは小さいが上がってきたのは29cmのキビレ。
昨日の釣果(南港周辺シーバス釣行)。

これで何とかボウズは回避出来ました(汗)。まさにボウズ逃れの救世主です。

赤バチの数はそこそこ多かったのですが、それを捕食する魚は少ないように見えました。

そろそろバチシーバスは終盤と言われているが、去年は6月中旬でもシーバスは釣れた。今年はどうかな?。
釣れなくなるまで調査してみようと思います。

********************************************

釣行データー

釣り場:南港周辺

釣り方:ルアー

釣行日:6月3日

時間:午後7時~午後8時半

天気:曇り

気温:25度

潮:中潮:満潮09:12 23:28 干潮04:07 16:40

釣果

*キビレ(29cm)1匹

1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。
8/23〜9/1の釣果。
7/22~8/19の釣果。
気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。
後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。
終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 渋い状況の中でのヒット…(泉北周辺LSJ釣行)。 (2023-10-24 12:00)
 8/23〜9/1の釣果。 (2023-09-15 12:00)
 7/22~8/19の釣果。 (2023-08-20 12:00)
 気持ちいい北風♪(淀川シーバス釣行)。 (2023-07-22 12:00)
 後が続かない…(大阪市内小規模河川シーバス釣行)。 (2023-07-12 12:00)
 終了間際の回遊?(大阪市内某河川シーバス釣行)。 (2022-08-31 23:00)