ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2014年05月17日

コラボレート釣行(南港周辺シーバス釣行)。

5月15日午後7時、今夜も南港周辺にシーバス釣行。
コラボレート釣行(南港周辺シーバス釣行)。


今回の釣行はhhdviolaさんとのコラボレート釣行。今日はどんな展開になるかな?。
釣行可能時間は1時間半だが、今夜は楽しませてもらおうか!!。


hhdviolaさんとは事前にメールでポイントを教えていて、現地集合にしていた。午後7時頃に到着すると、既にhhdviolaさんはキャストの最中でお友達も御一緒との事。
挨拶をして握手を交わし、hhdviolaさんからお手製のフェザージグを頂けるって事なので、お礼と出会いを記念して私からは自分で作った携帯灰皿をプレゼントしました。
コラボレート釣行(南港周辺シーバス釣行)。



まずは何時も通りオネスティのRHホロからキャストして状況をチェックしてみた。

捜索開始

何時も南側にキャストしていたのだが、当日は南方向から風がやや強く吹いててキャストがしずらい。そして南側のキャストを諦め、今度は北側にキャストしてみた。
風に乗って飛距離が出るので気持ちいい。
北側もファーストリトリーブでチェック。するとコンッと小さなバイトがある。しかも毎回キャストすると毎回バイトがあるがなかなかヒットしない…。そこで超ファーストリトリーブで攻めてみると、ググッとシーバスがヒット!。
大きさは40cm程かな?。ランディングネットで慎重に取り込んだ…が、ネットの奥まで魚が入ってない状態で引き上げた為、ネット回収途中でシーバスが暴れ、そのまま海にお帰りになられた…。という事で画像は無しです(汗)

ファーストヒットが北側だったのでお二人さん共、北側でキャスト開始。

その後、hhdviolaさんのお友達に待望のヒット!。なんと初挑戦で59cmのシーバス!!。お見事です。

うん、今日はいい感じだ~。その後はにょろにょろ、マニック、ワンダーをローテーション。
表層で派手な捕食音がよく聞こえる。そしてマニック95をややスローリトリーブで2匹目がヒット!。
ランディングして計測すると44cm。
コラボレート釣行(南港周辺シーバス釣行)。


hhdviolaさんにも写真を撮って頂いた。

その後もhhdviolaさんのお友達が3匹目をゲット。しかしhhdviolaさんはバラシの連続でまだシーバスをゲット出来ていない…。何とか釣って欲しいと思っていると、やっと1匹目をゲット。これで全員シーバスをゲット。良かった~。

そして、そろそろ帰宅時間が迫ってきた時に、信じられない光景がっ!!
なんと私の不注意でランディングネットを海に落としてしまったのだ~。

しかし足元の深さは2m位やから、回収できるかも?、と思い、ジグヘッドリグにチェンジ。ボトムを探ると何か引っ掛かった。ゆっくり上げると、俺のネットが掛かってる~(喜)。掛かったランディングネットをhhdviolaさんのランディングネットで救ってもらって無事に回収。と同時に爆笑の渦に(笑)。

短時間でのコラボレート釣行であったが凄く楽しく、また次回の再開を約束して再び握手を交わし帰宅した。

hhdviolaさん、また時間が合えば行きましょう(笑)。

********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:5月15日

     時間:午後7時~午後8時半

     天気:晴れ

     気温:22度

     潮:大潮:満潮06:48 20:01干潮00:58 13:24

********************************************

             
釣果

     *シーバス(4?cm)1匹?(回収途中落下)
     *シーバス(44cm)1匹





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。
バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 雨後はやはりシブい…(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-15 12:00)
 バーブレスフックで効率UP(淀川シーバス釣行)。 (2024-05-09 12:00)
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは、
いや〜最高でしたね、、笑
なんとか一匹釣れて良かったです。苦笑
タモ落とした時は笑えませんでしたが。。汗
そして、
オ、、オネスティ買いました。。ブルーイワシ笑
ファーストリトリーヴしまくりたいと思います!!(気合
Posted by hhdviolahhdviola at 2014年05月17日 16:07
hhdviolaさん、こんにちは。
ランディングネット落とした時は気まずい空気を作ってしまったかなぁ~とチョット反省です(笑)。次回からはロープなどで固定しときます。
オネスティ買いましたか~(笑)。ファーストリトリーブでのヒットはかなりハマりますよ~。
Posted by UっさんUっさん at 2014年05月17日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボレート釣行(南港周辺シーバス釣行)。
    コメント(2)