ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2016年03月15日

MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。

3月14日午後8時、南港周辺でシーバス&チヌ狙いで出撃。
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。


前回と同じくテクトロでのシーバス&チヌ狙いでしたが、残念ながらテクトロは不発。

やや沖の方でハンドメイドのメタルバイブMV6516を使ってシーバス3ヒットしました。



この日は出撃の予定は無かったのですが、今週後半から仕事の方がかなり忙しくなりそうなので一応出撃。


そして南港周辺に到着。海面を見渡してみたがこの日もボイル&ライズは無し。

ならばテクトロの出番かと思ったが、潮位が低い為にあまり期待出来そうに無い…。

一応テクトロから始めようと思い、タックルの準備。

ルアーは以前KEIJIさんとの物々交換でゲットしたMV6516からスタート。
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。


moroさんという方が作られたハンドメイドのメタルバイブ♪。

ロストが怖くてあまり使っていなかったが、テクトロなら大丈夫かと思い今回はMV6516を採用。

いい釣果報告をしたいとの思いで早速調査を開始してみる。

捜索開始

MVを波止際に落としてテクトロを開始。

波止を1往復したが、やはり潮位が低くて反応無し…。


「波止際よりやや沖の方に居るのでは?」と思い、MVを沖に向けてフルキャスト。

ボトム周辺をリフト&フォールで狙ってみる。


そして開始してからの約10分後、ボトムに着底する直前にコココッと小さなバイトが有り即電撃フッキング!!。

「サイズは40cm位か?」と思いながら岸際に寄せる。

シーバスか?チヌか?。



岸際に寄せた途端強烈に走り出し、激しいエラ洗いでシーバス確定♪。

慎重にネットイン。

上がってきたのは60cmのシーバス。
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。


やはりやや沖に居ていたようです。

リリース後、次のヒットを期待してキャスト。



暫くしてから再びテクトロを開始。

リフト&フォールさせながら歩いて行くと…。


グーッ、グーッと重たい引きでヒット♪。

40cm位のチヌでしょうか?。

しかし、魚体を確認する前にバラしてしまいました(泣)。




この後は波止の先端の常夜灯周辺に移動。

明暗の境目周辺にキャストしてリフト&フォールで探ってみる。

するとやや手前のブレイク周辺でコココッとショートバイトが有り、電撃フッキングでヒット♪。

しかしサイズは30cm位とイマイチ…。

でもランディング前にバラしました…。


波止際でのテクトロは不調なので、このまま常夜灯周辺を狙ってみる事に。


そして終了間際に、今度は足元付近でフォール中にヒット♪。

そこそこ強く引いたので50cm弱位かと思いましたが…。

上がってきたのは40cmのシーバス。
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。


小さいながらも、なかなかのパワーを魅せてくれました。


そして吐き出されたベイト…。
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。


消化が進んでいて何のベイトか分かりませんね…。

リリースしてから即撤収しました。


そして今回活躍してくれたMV6516。
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。


やや悪い状況の中、短時間でも3ヒットと素晴らしいバイブですね。

KEIJIさん、有難うございます(^^)。

moroさんのブログはコチラ↓。
http://morovib.naturum.ne.jp/





潮位が低い影響でテクトロでは1ヒットのみでしたが、今回はMV6516に助けられました。

まだボイル&ライズが無いので、暫くはメタルバイブの出番が多くなるかもです。

また来週?調査したいと思います。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:南港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:3月14日

     時間:20:00~21:00

     天気:曇り

     気温:8度

     風:北3~2m/s

     潮:中潮:満潮10:09 23:35 干潮04:09 17:14
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。




********************************************

             
釣果

     *シーバス(40cm~60cm)2匹








1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。
強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。
増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。
連日短時間釣行…(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 場所ムラがある感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-28 12:00)
 強風でやり難い…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-25 12:00)
 増水でバチパターンは遅れ気味?(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-04-20 12:00)
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)
 終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-06 12:00)
 連日短時間釣行…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-04 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MV6516でシーバス3ヒット♪(南港周辺シーバス釣行)。
    コメント(0)