ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2020年05月05日

5/4バチパターン調査(淀川シーバス釣行)。

5月4日午後7時30分、淀川までバチパターンのシーバス狙いで出撃。
5/4バチパターン調査(淀川シーバス釣行)。


オープンエリアでのバチパターンは不発…。

テトラ際で何とか1匹ゲット(汗)。







ちなみに1日も淀川に出撃。

どうやら完全にバチパターンが開幕しているようで、オープンエリアの潮目付近やテトラ際よりやや離れたエリアでシーバス4ヒットしましたが、全部バレました。

サイズは小さく30cm前後ばかりでバレ易いサイズですが…。


そして2日も同じく淀川に出撃。

しかしこの日はボラだらけで何処にキャストしてもボラが居る様子…。

RB66をフォールさせるとヒットしましたが、ヒットしていたのはやはりボラ(40cm位)。
5/4バチパターン調査(淀川シーバス釣行)。


シーバスのヒットは無かったです…。


で、4日もまた淀川に出撃…。


この日は人が多く、ルアーアングラー以外にも餌釣りの方が多数居られる様子…。


空いている場所を見つけてまずはRB66からキャスト。

オープンエリアの潮目付近をメインに狙ってみる。

最近は連日西南西の風が強く、表層より1m位のレンジをRB66で探るとヒットするパターンが多いので、表層よりちょい下を狙ってみたが全く反応無し…。

シンペンをキャストしても全く反応は無く、RB66でボトムを探っても反応無し…。


オープンエリアに居ないのならテトラ際狙い…と思ったが、人が多くてなかなか狙えない(汗)。

しかもライトを照らしながら釣りをしてるし…(怒)。


移動して同じくオープンエリアを狙ってみるもやはり反応無し…。


そして終了前にテトラ際をちょい投げで狙うとあっさりとヒット(笑)。


でもサイズはイマイチですが…。


上がってきたのは39cmのシーバス。
5/4バチパターン調査(淀川シーバス釣行)。


やはりテトラ際に居ましたね。


リリース後もちょこっとだけテトラ際を狙ってみましたがノーヒット…。

21:00に終了しました。





=====================================
バチパターンは開幕はしていたものの、この日はバチが抜けていなかったのか?反応はイマイチでした。

オープンエリアで反応は無くてもテトラ際に潜んでいるパターンも多いのでテトラ際も要チェックですね。

但し、潮位が低い時はかなり狙い難いですが…。

また調査したいと思います。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:淀川

     釣り方:ルアー

     釣行日:5月4日

     時間:19:30~21:00

     天気:晴れ

     気温:21度

     風:西南西3m/s

     潮:中潮:満潮04:57 16:58 干潮11:01 23:09
5/4バチパターン調査(淀川シーバス釣行)。



********************************************

             
釣果

     *ボラ(40cm位)1匹=2日の釣果
     *シーバス(39cm)1匹






1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
際でナナマル(淀川シーバス釣行)。
寒いので30分だけ...(淀川シーバス釣行)。
最後に何とかヒット…(淀川シーバス釣行)。
そろそろ表層狙いが面白くなりそうな感じ(淀川シーバス釣行)。
極小バイト1回のみ…(北港周辺シーバス釣行)。
風が厄介…(北港周辺シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 際でナナマル(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-25 12:00)
 寒いので30分だけ...(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-23 12:00)
 最後に何とかヒット…(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-18 12:00)
 そろそろ表層狙いが面白くなりそうな感じ(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-16 12:00)
 極小バイト1回のみ…(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-02-06 12:00)
 風が厄介…(北港周辺シーバス釣行)。 (2024-01-18 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/4バチパターン調査(淀川シーバス釣行)。
    コメント(0)