ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大阪南港・北港、淀川メインでのルアーフィッシングブログです。 その他、NC旋盤で切削加工された作品も公開♪。

2020年04月05日

突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。

4月5日午後8時、北港周辺まで出撃。
突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。


バイトは多いものの、1キャッチした直後に突然の強風で…。







この日は淀川に行こうかと思いましたが、南西の風が強いとの事で淀川は回避。経験上南西の風が強いとあまり釣れない事が多いので…。

なので今回は北港周辺に出撃してみる事に。

一応常夜灯周りを狙ってみる予定でしたが、常夜灯周りのポイントでは先行者が居る様子…。


暫く様子を見てみるとオープンエリアではマイクロベイトにポツポツとライズしているシーバスの姿が見られる。

しかしサイズは小さい様子…。


常夜灯周りでは狙えないので、オープンエリアのマイクロベイトパターンで狙う事にする。


ルアーはRB55からスタート。
突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。


フルキャストして狙ってみる事に。

捜索開始

フルキャストしてカウント3位のレンジを探ると、2キャストで1回の割合でバイトしてくるが、殆どがセイゴサイズの為か?吸い込みが弱くなかなかヒットしてこない。


同じエリアにキャストするとすぐにスレて反応が無くなるのでマメに移動しながらキャスト。


相変わらずショートバイトが多く、なかなか乗らないものの何とかググッと1ヒット。



上がってきたのは44cmのシーバス。
突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。


リリース後、キャストを再開しようとした所、突然強い北風が吹いてきた(汗)。


帽子も吹き飛ばされそうな位の強風で、キャストしても飛距離が伸びない…。


表層のマイクロベイトパターンは諦めて波止際のテクトロ狙いに作戦変更。


早速メタルバイブでテクトロを開始するも、残念ながらチヌのスレ掛かり(ノーカウント)。
突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。


リリース後に終了しました。





=====================================
このポイントも完全にマイクロベイトパターンでしたが、サイズは30cm以外が殆どのようです。

ボーダレスなどの磯竿があればキャッチ率が上がりそうですが(笑)。

強風さえ吹かなければもう少し釣れていたのかもですね。

今度はボーダレスを持って行ってみよう…かな?。


********************************************

             
釣行データー


     釣り場:北港周辺

     釣り方:ルアー

     釣行日:4月5日

     時間:20:00~21:00

     天気:晴れ

     気温:15度

     風:北2~6m/s

     潮:中潮:満潮05:10 16:10 干潮10:54 22:53
突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。



********************************************

             
釣果

     *シーバス(44cm)1匹





1クリックお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー
このブログの人気記事
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
14~21カルディア系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。
2021年バージョンのリールスタンド(21TYPE-R仕様)を試作してみた。

13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。
13~19セルテート系対応のリールスタンド(21TYPE-R仕様)が完成。

19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。
19セルテートLT5000D-XH専用のリールスタンド(21TYPE-R 19セルテートカスタム)を製作開始。

ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。
ボトムパターン開幕(淀川シーバス釣行)。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。
終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。
連日短時間釣行…(淀川シーバス釣行)。
際でナナマル(淀川シーバス釣行)。
寒いので30分だけ...(淀川シーバス釣行)。
最後に何とかヒット…(淀川シーバス釣行)。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 急激な増水直後は?(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-11 12:00)
 終了間際のライズ(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-06 12:00)
 連日短時間釣行…(淀川シーバス釣行)。 (2024-04-04 12:00)
 際でナナマル(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-25 12:00)
 寒いので30分だけ...(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-23 12:00)
 最後に何とかヒット…(淀川シーバス釣行)。 (2024-03-18 12:00)

この記事へのコメント
おつかれさまです!
やはりいても小さいのですねぇ・・・
今の時期はどこも同じかもですね・・
超ライトスタイルで狙うが良いのかもですね・・・
Posted by おがじんおがじん at 2020年04月05日 20:41
はじめまして。
釣り好きと言うわけではないのですが
携帯灰皿を検索中に通りがかった者です。
まだ 製作はしていますでしょうか?
Posted by mm at 2020年04月05日 21:08
おがじんさん、おはようございます。

う~ん、このエリアに付いているシーバスのサイズは小さいですけど、他のポイントでイナッコを見付ければ良型が出るかもですよ(^^)。

でも何処もマイクロが沸いているので殆どマイクロベイトパターンになってしまいますが(^^;)。

今度はボーダレスをマイクロベイトパターンで使ってみようかと思っています(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2020年04月06日 08:29
mmさん、おはようございます。

最近は携帯灰皿を作っていないんですが、もしかしたら今月に携帯灰皿を作るかもしれませんよ(^^)。

ロングバージョンの「TYPE-L仕様」でガンメタとライトブラックカラーの2色で登場?する?かも?です?。

まだ作れるかは分かりませんが、完成しましたらまた公開しますね(^^)。
Posted by UっさんUっさん at 2020年04月06日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の強風で終了…(北港周辺シーバス釣行)。
    コメント(4)